試写会

今日は試写会を見に行きました。
題名は「私の頭の中の消しゴム」という韓国映画です。
韓国映画といっても日本の「Pure Soul」のリメイク版だそうです。
妻がストレスが原因で若年性アルツハイマー病に罹ってしまう衝撃的な
内容です。次第に旦那の名前も顔も忘れていて行くのです。
かなり泣ける映画です。
私は去年、韓国で字幕なしで見ましたがとても泣きました。
韓国人は感情移入が激しい人が多いので嗚咽まで聞こえてきました。
今回の試写会でもけっこうすすり泣きも聞こえて、2,3人の人が
上映中にかかわらず、鼻をかんでいる人もいました;;;
この主人公の夫チョルス(チョン・ウソン)がとても男らしくて、かっこいいのです。
懸命の妻を支えて、愛する姿が感動的です。
私の母も一緒に行ったのですが、今までグァン・サンウのファンでしたが
これでチョン・ウソンに鞍替えしたそうです。