2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後

今日は、お客様感謝デーなのでマックスバリューに行ってきました。 新米の米を買いました。 レジの村上って人がとても態度悪くて感じ悪かった。 米の入れる袋ほしいって言ったら、嫌な顔してくれた。 笑顔もなくふてぶてしい態度でサービス業失格ですね

テレビ

今日はズバリ言うわよとか踊るさんま御殿とか面白いテレビばかり重なって、 どっちにも集中できません。

meiji眼科

今日は上瞼の涙腺が赤く腫れたので眼科に行ってきました。 ままが前にこの眼科に行った時、感じがよくて、行き着けの眼科を交換しようかなって 言ってたから、今回行ってみたけど、担当の看護婦は感じがよかったけど、 医者が生意気で最悪だった。ほんと今、…

韓国語能力試験

今日は初めて、韓国語の検定を受けてみました。 2級と1級を受けました。1級と言っても初級です。 6級が最上級です。 今まで、過去問で試験勉強してきましたが、 2級の聞き取りは過去問なんかより難しくて、合格があやゆい。。。

焼肉

今日、久しぶりに焼肉を食べた。 しちりんというお店でマスターは感じ良さそうだったけど、 アルバイトの子は裸足だしメークもコギャル風で私は苦手ですね。 明日は韓国語能力試験だ〜

秋分の日

今日は午前中にお寺参りをしました。 私が行ったのは納骨堂ですが、もう午前10時、時点でほとんどの扉が 開いてました。やっぱり老人は早起きですね。 何時に来ているんだろう。 とうとう小樽で唯一のデパートの丸井が閉店するため、セールに行ってきた。 …

チョン・ウソン

昨日、お話した「私の頭の中の消しゴム」の主演男優のチョン・ウソンは 日本では無名だが、韓国では三大スターに入る大物俳優である。 チャン・ドンゴンとチョン・ウソンともう一人はよく変わるらしいが、 ちょっと前まで、チョ・インソンだったらしい。 で…

試写会

今日は試写会を見に行きました。 題名は「私の頭の中の消しゴム」という韓国映画です。 韓国映画といっても日本の「Pure Soul」のリメイク版だそうです。 妻がストレスが原因で若年性アルツハイマー病に罹ってしまう衝撃的な 内容です。次第に旦那の名前も顔…

大沢樹生 離婚

芸能ニュース→ 大沢樹生、喜多嶋舞と離婚私も小学校の頃、光GENJIの大ファンでファンクラブに入り、 アイドル雑誌に月、5000円以上もかけていました^^;; ちなみに私が一番好きだったのは赤坂晃くんでした。 あの頃、クラスのほとんどの女の子が光GENJIの…

敬老の日

久しぶりの日記です。 今日はテレビが面白くないですね。 私は祖父母が4人とも亡くなっているので普通の祝日でした。久しぶりに中学時代の友人からメールが来ました。 とうとう結婚するそうです。羨ましいな〜。 でももう三十路なんだもんね。。。 私も4月…